日帰り和歌山ツアー

matsuty432009-07-31

今日は朝から父の実家の和歌山へ日帰りツアーです。泊まりとなると色々準備が大変ですが日帰りであれば気楽に行けます。少し夜遅くなっても帰ってバタンキューで寝ればOKです!
ひぃばぁちゃんは今年95歳でこうくんを見たいとのリクエストでしたのでなんとか達成。
母とこうくんを置いて、そうちゃんはまたもプールへ。海南の某プールに行きましたが底がぬるぬるとしていてイマイチ。掃除しろー!
しかし、せっかくなのでそうちゃんは今日も練習。今日は壁をキックしてまっすぐ進む練習。最初のキックを身体全体で出来るようになり、かなり進めるようになりました。
まぁそんなこんなでプールは早目に切り上げて隣の博物館へ。博物館というより水族館がメインで結構大きな水槽にサメ、エイのほかギンガメアジ(たぶん)の大群が泳いでいました。NHKのダーウィンで見ていたワニガメが居て喜んでいましたが完全に後ろ向きで全く動かず。トホホ。
結局、夕食まで食べて帰宅することにしたので到着は22時。お疲れ様でした。
(ただふみ)