プールとお絵描き

matsuty432009-07-30

今、そうちゃんは水泳に興味津々です。やる気があるときに鍛えておこうと、朝から近くのホテルの屋外プールへ行きました。
しかし、6時半からラジオ体操して、その後公文へ行って、10時にはプールへ。なんとも忙しい夏休みです。
更に午後からは近くの海で夏休みの課題のお絵描きです。たこフェリーを書くことにしました。一番きれいに見えるところは砂置き場で、いつもは休日で釣りなどが出来るんですが今日は世間は平日でダンプやブルドーザが大活躍。こりゃとてもお絵描きどころではないと、フェリー乗り場へ行くもよい角度で見えません。向こう岸の釣り場に車が入れそうだったので移動。着いてみると明石大橋がきれいに見えます。灯台もあり、ここにたこフェリーを入れようということで開始。フェリーが通過する瞬間に大枠を書く!・・・なんてことが出来るほどフェリーは遅くありません。仕方なくフェリーだけは記憶で書きました。下書き&絵の具の途中までしたところで本日は終了。とても上手に描けたと思います。
母も久しぶりに絵を描いてみたくなったようで参戦。しかし途中でこうくんの泣き声で中断。残りは撮影した写真を元に完成させるらしいです。がんばれ〜。
終了後、お気に入りのお好み焼き屋さんに行ったのですが、明石焼きのようにダシにつけて食べる方式に変わっており、前のパリパリ感がなくなっていました。うーん、前の方がよかった。。。
ということで、本日はぐっすりオヤスミです。
(ただふみ)