淡路島ツアー(初日)

matsuty432009-07-18

今週は大学時代の友人5家族と淡路島へツアーに行きました。久しぶりのバーベキュー&泊りでワクワクです。そうちゃんも前々からの知り合いなので行く前からテンションハイです。
我々はこうくんが居るので昼過ぎに到着し海水浴で楽しみました。駐車場は無料だし海の家も混んでおらず、三連休とは思えない快適さでした。
キャンプ場に着くと、バーベキューの準備中からビールを飲む親たち。歳を考えずに日焼けしすぎで全身ピンク色の親たち。先にソーセージやエビなどを焼いて子供のお腹を落ち着かせてから最後に牛肉を焼く親たち。なぜか落ち着く仲間達です。(笑)
宿泊は写真のような高床式住居のコテージと我が家は蔵形コテージでした。照明とエアコンがあってそこそこ快適でした。夜は海水浴の疲れと早すぎるビールの開始で子供達と共に早々に深い眠りへと・・・zzz
(ただふみ)