淡路島ツアー(二日目)

matsuty432009-07-19

翌朝、5時前に「明るくなってきたよ」との囁きで目覚めました。
せっかく淡路島に来たのでフィッシング!と意気込んでいたので、子供達を放って1人竿とリールを持って海辺へ向かいました。っが!なぜか朝からにわか雨。少しなのでとルアーを投げてみましたが、反応全くなし。そのうち雨が結構降ってきたので早々に退散しました。そして再び深い眠りへ・・・zzz

さて、二回目の起床は8時過ぎ。子供達と酔っ払いを除く親は既に朝食を済ませて遊んでいました。I家が持ってきてくれたスイカを食べて出発です。少し天気が心配でしたが、昨年GWに来た淡路島公園で長いすべり台で楽しもうということで久しぶりに向かいました。子供達は遊具とすべり台でかなり楽しんでいました。アスレチックに行きたいという友達の声で数人が向かいます。ちょっと困難なものもありましたが、そうちゃんもとても楽しそうでした。(写真はアスレチック中のそうちゃん)
1、2時間の予定が結局4時前まで遊んで解散となりました。また来年、と言わず年に何度か集まりたいですね。

色々準備してくれた皆様、この企画を(思いつきで)提案してくれた皆様、有難うさんでした!
(ただふみ)