水没事件

matsuty432009-06-07

タイトルを見ると、こうくん入浴中の事件と思うかもしれませんがイヤイヤ。
今日は午前中に公園で野球とサッカーをして、午後からそうちゃんと父でお買い物&図書館へ出掛けました。そうちゃんは今キックボードが欲しいんです。近所の子達が持っていて楽しいらしい。
先日酔っ払って夜中に帰宅し「もう酒はやめだ〜」と言ったらしい父。翌朝、強烈な頭痛の中、お酒を飲むことは許してもらったものの、次二日酔いになったらキックボードを購入してあげる約束になってしまいました。もちろん母にも・・・
はじめにそうちゃんの自転車のブレーキを修理に行き、そこでキックボード発見。そうちゃん「あれ?なんか売ってますけどぅ〜」と甘えた声で接近してきます。いやいやまだ二日酔いなってへんし。・・・といいつつ値段は5千円弱。今月は夏のボですから宴会開催間違いなしのため、一応値段をチェック。(笑)
さて、最後に図書館で本を読んでいると携帯がブルブルッと。母からメールかと思えば電話着信。出ると悲しそうな声で母が「携帯が・・・」→タイトルにつながる。
そして携帯ショップへ直行し母の携帯は最新モデルになりました。もちろん、父が次に二日酔いになっても母へのプレゼントは白紙に戻りました!(笑)
おや?母日記になってますが、たまにはよしとしましょう。
写真は朝一緒にテレビを見る兄弟です。
(ただふみ)