公開授業

matsuty432009-06-06

今日は土曜日で小学校の公開授業でした。会社を休んで父が出向きます。ん?土曜日は普通は休みか・・・。
3時間授業を受けて、運動場で最後に集会をして家族と一緒に帰宅です。そうちゃんのクラスは、1時間目体育、2時間目算数、3時間目音楽です。
体育はリレーを頑張っていました。チームは負けが続いているようですが、一生懸命頑張っていました。しっかり運動しましょうね。
算数は色々な形。先生が積み木で選んだ形と同じものを、家から持ってきた箱などから選び出します。立方体のときに、たまたま飴の箱を持っていたそうちゃん。たった一人なので先生もきっちりチェックしていて当ててくれました。
音楽は歌とピアニカです。家にキーボードでも買ってあげればいつの間にか上手に弾けるようになってるんじゃないでしょうか。ボーナス近いし購入候補に!
午後からは公園でサッカーをして、あとは家でゆっくり休みました。
(ただふみ)