サッカー大会

年長さんはサッカー大会があります。各クラス2チームずつで、本日は初戦。勝てば明日の準決勝へすすめます。
クラスにはサッカークラブに入っている子がいないので、勝つのは難しそうですが・・・日頃の練習の成果か?そうちゃんは2チーム掛け持ちメンバーになりました(男の子は1チーム7人ですが、少ないので3名掛け持ちです)。先週の練習試合で、シュートが決まり大興奮していましたが、得点シーンを見ることが出来るでしょうか?応援する側もドキドキ(笑)
まず、1試合目Aチーム。第一試合です。相手チームにハンドがあり、PK。立候補してそうちゃんが蹴るようです。が、キーパーの足に当たってしまい得点ならず。ゴールに向かって蹴るのは難しいのですね〜何度もシュートするのですが、枠に入らず。0-2で負けてしまいました。
昼食を挟んで、Bチーム。ボールに群がらず、相手側のゴール前でボールを待っていたり、一生懸命走っていましたがやはりシュートが決まりません。今回も0-2で敗退してしまいました。得点シーンが見られなかったのが残念でした(T_T)
女の子チームも2チーム共に負けてしまい、明日の試合はありません。お疲れ様でした。
ビデオを撮ったので、写真はありません。
(ゆか)