猿と勝負

matsuty432008-11-03

3連休最終日。今日は近くのアウトレットへママのお買い物でお出掛け。
到着して買い物を済ませ、ブラブラしていると広場に人だかりが。お猿さんの曲芸をしていました。そうちゃん興味津々で見学。
ジャンプや逆立ちなど色々見ましたが、なんと竹馬をすると言うではないですか。ちょうどそうちゃんも竹馬を練習したところなのでお手並み拝見です。すると竹馬に乗ったままハードルをジャンプ!更には連続ジャンプ!そうちゃん興奮です。
そして次に出てきたのは、猿の身長よりはるかに高いところに足を乗せるところがある竹馬。え?と思う高さです。が、上手に足の指で竹を挟んで一気に上までジャンプし、竹馬の体制に!←文章で書くと全く分からないっすね。すみませんm(_ _)m
これにはそうちゃんも大興奮です。後でママに一生懸命説明していました。
夕方、決心したグローブを購入して久々に回転寿司へ。ポケモンシールがもらえるのでそうちゃんも乗り気です。ママは生モノを控えたので5皿。パパが10皿くらい。合計で26皿。んーっ!?そうちゃん何皿食べたの?
明日から、また幼稚園&お仕事です。頑張りましょう。
(ただふみ)