キャッチボール

matsuty432008-11-02

昨日の教訓を活かして早速ベランダに置いていたテニスボールを取り出して公園へ。
今日もサッカーボール&グローブの優柔不断セットです(笑)
まずは、早速テニスボールでキャッチボール。うーん、グローブの使い方がまだ慣れていないのと少し握力が足りないみたい。少し練習すればうまくなるでしょう。ちゃんと毎週しようね。
そのうち、ゴロがいいと言い出してゴロ捕球練習。投げる方は昨日より上手になってきています。またキャッチボールに戻して練習しますがグローブの使い方がちょっと変かな?隣では小学生親子がキャッチボール。そうちゃんはじーっと眺めています。使い方を見るのも練習だし、父もグローブを買うことを決意!(←ということで買いに行きましょ♪)
続けてキャッチボールをしていると、捕球し損ねて左顔面に直撃。そうちゃんちょっとヘコタレそうになりますが、またも歯を食いしばり耐えました。テニスボールでよかった・・・ほっ。
その後、サッカー大会に備えてドリブル&シュート練習、役に立つか全く不明ですが、ワン・ツー(パスを出して走り、すぐに折り返しパスをもらう)の練習をしました。サッカー大会頑張って勝つぞ!同じクラスのみんな頑張ってね!
これからは運動神経を良くするために休日は特訓です!
午後からどこかにお出掛けしようと企んでいましたが、天皇賞をテレビ観戦してしまいました(笑)
そうちゃんはウォッカアドマイヤモナークを応援。ウォッカ武豊騎乗しているからで、アドマイヤモナークは2006年の天皇賞春でディープインパクトが勝った映像を何度も見ており、その中に登場するからとか。なんじゃそりゃ。
結果はご承知の通りですが、ウォッカダイワスカーレットも今の牝馬はすごいっす!しかし、2cm差って・・・しかもレコード。ちなみに9着までが過去のレコードを上回ってました(驚)
(ただふみ)
今日もカメラ持たずのため、ちょっと懐かしく5年前の今日のそうちゃんです。大きくなりましたね。