竹馬

matsuty432008-11-01

今日から11月早いもんです。久しぶりの3連休がとれそうなのでそうちゃんと遊ぶことにしました。
朝から、そうちゃんは竹馬が出来るようになったとのことで、近くの公園で披露してもらいました。幼稚園で練習したらしく、上手に乗れるようになっていました。30歩行けば合格らしいのですが、すっかり百歩くらいは歩けるようになっていました!
ついでに、調子にのってジャンプ、バックなどをしていましたが、裸足で親指と人差し指の間に竹を挟んでいるためか足が痛いと30分ほどで引き揚げました。よく頑張ったね!
午後からは天気がいいので近くの芝生公園へ。サッカーボールと先日購入したグローブと軟球も持参です。サッカー大会に向けて練習するべくサッカーをしましたが、そうちゃんすぐに飽きて野球へと・・・。ところが、さすがにキャッチボールをやったことのないそうちゃんに軟球は危険です。仕方なくゴロ捕球の練習。投げる方はまぁまぁです。ちょっと手が痛いのでパパもグローブ購入かな。
そのとき横で小学生くらいの小さい子がユニフォーム姿でパパとキャッチボール。かなり上手です。ん?どうやら公式のテニスボールを使っているようです。なるほど!!まずはテニスボールで練習だね。
ちょうど、後ろのグランドでは小学生向けのサッカー教室をしていたので見学。来年くらいからはそうちゃんも特訓かな。横では高学年くらいの子供が、ちょっと高度な練習を。ドリブルの途中でボールに一瞬乗ったり、足の裏でボールを転がしながら進んだり。そうちゃんはこれを見ていたようで、芝生に戻るとボールに一瞬乗ろうとしています。ん〜、危険・・・あっ!!予定通りお尻からストンッ!これは痛い。が、そうちゃん頑張って歯を食いしばり泣きませんでした。偉い偉い。
と、色々したんですが、今日はカメラを持っていませんでしたので先日買ってもらったお気に入りパンツ。
(ただふみ)