社宅掃除

matsuty432008-07-13

本日は近所の社宅の草刈りで朝の7時からお手伝いしました。じぃじとばぁばが来てくれたときはこの社宅に車を臨時駐車させてもらっているので今日は社宅の一員として参加です。
最初に到着したときには大人の膝たけくらいの雑草が生い茂っていました。電動草刈マシーンで男性陣が頑張って、蒼史は奥様と一緒にゴミ袋に草を詰めます。
途中でバッタやカマキリが出てきてそうちゃんは夢中。写真は両手にバッタを持っての一枚です。
昼までの予定でしたが、手伝いのかいあって10時ごろに終了しました。ご褒美のジュースとお菓子をもらってそうちゃん満足。草刈りする機会も最近はあまりなく、良い経験です。また行きましょう!
(ただふみ)