参観日

matsuty432008-05-09

今日は参観日。昨年よりはこちらも落ち着いて(笑)参観日です。
15分程早目に着いたけれど、既にママの山。特等席に友達を見つけて、園庭で整列したり遊戯する姿を見ることが出来ました♪年長さんはリレーを見せて貰いました。2人一組で各自フラフープ抜けをして、一緒にトランポリンの上でジャンプした後、ポールを回ってバトンタッチ。タッチが上手いクラスが早いです。背の順で走るので、走る姿を納めて安心していたら、アンカーで最登場しました。お休みの人が居たので、ピンチヒッターですね。
教室に移動すると、昨年同様ママの似顔絵が貼ってありました。綺麗に整列した絵の中、1人画用紙を横書きにしている子がいます。遠くて名前がよく見えないけれど、ママがメガネをかけているのであれは私かな?とっても目立つ絵を可愛く描いてくれてありがとう♪中には「ままかわいい」と書いている子もいて、微笑ましかったです。
バッチを貰って、最後にしっかり両手をつないでお母さんの歌をうたってくれました。そうちゃん、ありがとう♪とっても、とっても、嬉しいです。
(ゆか)