くもん

4月・5月の幼稚園お迎えは午後1時、そして公文は2時から。この1時間が曲者です。体力が付いたので、大抵は公園で遊んでから教室へ向かいます。が、今日は天使のお誘いがありました〜Fくんママがお迎え後にお家で遊ばせるから、2時前に迎えにおいでと言ってくれました。実は今日で2回目ですが、お友達のママにお迎えしてもらうのが嬉しいそうちゃんも、お迎えが1時間遅くなる私もハッピー♪ありがとうFくんママ。
さて、2時前にお迎え。エントランスで来た事を告げると、部屋の前にたどり着く間にランドセルを背負って待っていました。他のお友達は遊んでいるけれど、1人公文に向かいます。我慢できて偉いよ〜「偉いね〜流石!」とママ達にもおだてられて教室へ向かいました(笑)。
日曜日に約束して実現しなかったお好み焼きを今夜しました。約束したら守らないとね!
久しぶりの幼稚園は楽しかった様子です。先生とやり取りしている「そののたより」に淡路へ行った事を先日書きました。お返事に「淡路へ行かれることは前にお聞きしていました」とありました。嬉しくて、嬉しくて、お友達だけじゃなく先生にも話していたのですね(笑)。
(ゆか)