家遊び

昨夜遅かったので、3人で朝寝坊。休みの日もあまり朝寝坊しない私も今朝はのんきに朝寝坊〜おかげで、リズム崩れてダルダルでした(笑)。
遅い朝食後父はサッカーに出掛け、私は洗濯。そうちゃんは自由遊び。昨日と今日のプリントしないとダメなのよ、と何回か言ったけれど馬耳東風です。馬の耳に念仏。ガミガミ言うのも疲れるので、放っといて私は洗面所を片付けました。我が家もキチンと整理整頓してスッキリ暮らさないとね。今年の目標は整理整頓です。出した物は、片付ける。当たり前のことが難しい。何時も部屋が綺麗だと、気持ちがよいです。
そうそう。日記も溜まると書く事がてんこ盛りです(笑)。昨年「ママ、いつもキタナイ」と衝撃の発言を頂いたワタクシ。服装は相変わらずですが、せめてキチンとお化粧します。が、時々口紅忘れて外出してしまいます・・・。
父帰宅後、慌ててプリントを終わらせて図書館へ行きました。今夜は王将の餃子とマーボー豆腐(こちらは自家製)でした。明日から平常通りです!朝頑張って起きましょうね!!
(ゆか)