遊びました

今日は園庭開放ではありませんが、お迎え後砂場に直行したそうちゃんは帰る気配皆無です。暑いし、汗まみれだし、帰りたいなぁ・・・と同じく遊んでいるSちゃんママと話しをしていました。せめて、園から出ませんか?君達。遊ぶのは一向に構わないので、着替えてうちの近くの公園に集合することにしました。
Sちゃんは自転車で通っているので、園で別れ3時頃に集合することになりました。帰宅後、持ち帰った道具を出し(練習の成果を披露したいと鍵盤ハーモニカを持ち帰りました)、洗濯物を脱衣カゴに入れていると、中身が入っていない靴袋発見!中身は?と聞くと、そうちゃんの白靴が無くなったそうです。はぁ?!お迎えの時に言ってよ〜公園に到着したSちゃん母子に事情を説明し、そうちゃんを公園に残して私は白靴(上履き)を取りに行きました。無くなったらしい白靴は靴箱に入っており、一安心。何処かに紛れ込んでいたのかな??
その後4時過ぎまで公園で遊んで、小1時間ウチに来てもらい5時過ぎに解散しました。月曜日と木曜日が園庭開放ですが、月曜日は体育クラブ、木曜日は公文があり、なかなか遊べないからね〜金曜日にお友達と遊びましょう♪
(ゆか)