泣き寝入り

昨晩、泣いても良いけど逃亡はしない、と約束しました。朝出掛ける準備前に涙がポロリ。仕方が無い、着替えを手伝ってあげるよ。何とかごまかして出発。そして、園到着。そして、今日も号泣。頑張れ!
午後の公文は何とか1人で入ることが出来ました。
夜布団に入ると、幼稚園にママがいなくて寂しい。ママが幼稚園と公文の先生だったら良いのに・・・と泣き始めました。そうだね、でもママは先生じゃないから無理だよ。それに、ママが先生だとそうちゃんは甘えちゃうからね。悲しいなら「わーーーーーん」って大きな声で泣いたら良いよ。言葉通り大きな声で泣いて泣いて、今夜は泣き寝入りしました。あまりに泣くので、もらい泣きしちゃいました。
(ゆか)