逃亡

本日も朝号泣。逃げようとするので抱きかかえて先生に託し、退散。朝出かける時にごねるわけじゃないので、よしとしましょう・・・。
今日は午後公文です。1度家に帰るとすぐ出発なので園近くの公園でAちゃんと遊び、一緒に教室へ行くことにしました。天気が悪いなぁ〜と遊んでいると雨がパラパラ。折りたたみ1つしか持っていなかったので、一緒に傘に入り教室へ移動しました。さぁ着いた、傘を取りに帰らなきゃね、と思っていると・・・教室に入って行くものと思っていたそうちゃんがいきなり逃亡!バス通りに面している教室なので交通量が多く、本当にヒヤリとしました。とっ捕まえて、強制連行。ココでもママが一緒に入ってくれないとヤダ!!!!と号泣。先生のご好意で私も入室しました。あぁ、今日は個人文庫のラビットさんに本を返しに行こうと思っていたのに。一緒に幼児教室に付き合っていたら間に合わないよ〜結局、オヤツタイムまで教室に居て、傘を取りに帰らないといけないからね、と退室しました。あーびっくりした。
(ゆか)