泣きました

matsuty432007-04-17

今朝も何時も通り8時過ぎに出発!途中歌を歌いながら園に行きました。が、門の前で足が止まり動けません。先週は門の所で別れましたが、今日は教室まで送って行っても良いそうです。先生に促されて教室まで送りに行きました。教室まで送り届けて帰ろうと思っていたら、しがみついて大泣き。やだーやだーと泣いているけれど、引き剥がして先生に託し急いで姿を消しました。ありゃ、泣かなかったから凄いなぁと思っていたけれど儀式は必要なのね〜先生も大変だなぁ。
昼食後お迎えに行くとケロッとしています。良かった〜砂場で遊んで帰りました。今日は折り紙でチューリップを作ったらしく、折り方を教えてくれました。先生の折り紙は大きかったそうです。チューリップの歌の振り付けが可愛らしくて今日も歌って貰いました(笑)。
(ゆか)