初雨降り&ヘルパー顔合わせ&来てくれました

matsuty432007-04-16

今朝は少し雨模様です。先週買ったレインコートを着てお出掛け!と張り切って出てみたら雨が止んでいました。レインコートを着なくても大丈夫だったかも?と思っていると雨がパラパラ。時々止んではパラパラ、レインコート試運転には丁度良い雨模様だったかもね〜
さて、今日は目白押しです。帰宅後10時からキンダーヘルパーの初顔合わせ。その後お友達と昼食です。ヘルパーの顔合わせが何時終わるか時間が読めないので友達にはマリンピアで時間を潰してもらいました。
ヘルパーは自分の出来る分野に応募します。私は制作、園芸、図書に応募しました。それから講演と言うのもあって園外の講演会があれば知らせてもらえます。行事のヘルパーは様子を見てまた来年・・・。他にもイロイロ分野があるヘルパーですが、とりあえずは今月末29日のバザーを指揮するようです。が、私は結婚式で不参加!がっびーーーん。当日も前日も無理だと思うので、準備頑張ります。
顔合わせが11時半までかかってしまったので、Yちゃん(Iちゃんの方が分かり易い?)に駅まで戻って貰い、駅でお昼を食べました。今日は1時にお迎えです(そうちゃんは今日から給食が始まりました♪お箸の持ち方が変なのでちょっと心配ですが・・・)。お迎えはのんびりしていて少し出遅れてしまいましたが、無事帰宅。Yちゃんにたっぷり遊んでもらって良かったね。私も会うのは数年ぶりでしたが、イロイロ話して楽しかったです。幼馴染って良いなぁ〜小さかったH君が25歳には衝撃を受けたけど・・・。三ノ宮に用事があるそうで、4時前に駅まで送りました。Yちゃん来てくれてありがとう!坂道あるけど、また来てね♪

帰宅後、工作三昧。昨日スーパーで買って貰えなかった鯉のぼりを作っていました。ヤクルト容器を使うアイデアは去年の金魚を思い出したのでしょうか?捨てようと思っていたけれど、残しておいて良かったです。最初に下の2つを作り、私が作った上の紺色を見て下の水色を作りました。紐が無かったので毛糸で代用(笑)。
夜お風呂に入っていると、朝私と別れた後寂しくてちょっと泣いちゃったと教えてくれました。隣に居た男の子も泣いちゃったそうです。泣いていたら、先生が幼稚園では先生が皆のお母さんだよと言ってくれたそうです。先週頑張って通っていたから緊張の糸が切れたかな?
(ゆか)