垂水漁港

matsuty432007-04-08

昨日は雨降りでしたが、今日はポカポカ陽気です。入園のお祝い(?)で釣りに出かけました。じぃじは鳥取に帰ったので、ばぁばと一緒におにぎり持ってGO!
昼間は釣れないだろうから、期待はしていなかったけれど本当に釣れませんでした。釣りに行ったら何時も何かを釣っていたそうちゃんも不満顔(笑)。唯一ばぁばが釣り上げた16cmのカレイが本日の食卓に上がりました。海に返してあげたかったけれど、針を飲み込んでいたので仕方がないね。
本日そうちゃんは投げ釣りに挑戦しました。今までは父に投げて貰い、リールを巻くだけでしたが今度からは自分で投げられるね♪どちらが上手に投げられるようになるか私と競争です。
(ゆか)