キッズクラブ

matsuty432007-02-02

今日も児童館です。朝出かけようとしていると、外が薄暗くなってきました。新聞の天気予報を見ると午前中雪マークが付いている!自転車は危ないから、車で出かけようね。本人も上り坂を押して上がるのが重たいのか(笑)、すんなり自動車で出かけられました。駐車場から出てみると、ハラハラ雪が舞っています。車で出て良かった〜。
今日はキッズママの日ではないので、私は11時半頃まで自由時間。郵便局に寄って、後はママ友とおしゃべりしていました。
キッズクラブ終了後、外で食べて帰りたい!とそうちゃん。寒いから家まで我慢した方が良いよ、と皆に諭されて涙がポロポロこぼれます。外で食べたら楽しいし、美味しいけれど今日は勘弁してください・・・。よくよく話をしてみると、お腹がすいて家まで我慢が出来ないそうです。じゃぁ、車の中でちょっとパンを食べて帰ろうか。私もお腹がすいていたので、スナックパンを食べてから帰りました。来週のキッズクラブはお弁当を食べるから、お腹がすかなくて良いね(笑)。
写真は昨日の帰り道です。駐車場用に整地&舗装をしていたみたいです。午後からマリンピアにちょっと行きたかったけれど、そうちゃんが家に居たいと言うので中止しました。
(ゆか)