日記再開&すこやか

matsuty432007-02-01

バタバタとしていて2月になってしまいました。日記再開で〜す♪過去日記も埋めていきます(笑)。
今日はすこやかサークルで児童館へ行きました。本日も自転車(そうちゃんが自転車で私は徒歩)です。流石に寒い!!行きは上り坂で30分、帰りは下りで20分位で到着します。運動不足が解消されるかも?
節分間近で今日は鬼のお面(帽子?)を作りました。まずは持って来た牛乳パックに用意された鬼を貼り付け、中に豆(落花生)を入れて梱包。次はボールを入れるカゴを貰って、部屋中の鬼を退治しつつ(設けられたカゴにボールを投げ入れたら退治完了)、パーツ(角・眉毛・目・鼻・髪)を収集。先程貰ったカゴをひっくり返してパーツを貼り付けると鬼のお面(帽子?)完了!退治した鬼は、泣き虫鬼・いじわる鬼・はずかしがり鬼・おこりんぼう鬼・あれ?もう1つは何だったか忘れてしまった・・・。サークル中写真を撮り損ねたので、家に帰ってから撮りました。最初に作った牛乳パックは各自持ち帰り、家で豆まきに使います。
午前中遊んだ後、家に帰るまで空腹が我慢できないのか、社宅のベンチでサンドウィッチを1つ食べて帰りました。帰宅後うどんを食べて、区役所&図書館に行きました。本を持って動くのは重たいから、私もカートか自転車が欲しいなぁ。自転車は電動が良いなぁ>パパさんよろしくね♪
(ゆか)