かにかに

matsuty432006-11-27

「お土産に親ガニ」と言う父の希望通り、親ガニを連れて戻りました。今日は茹でカニ、明日はカニご飯。カニ尽くし〜。城崎であまり食べなかったくせに、食欲モリモリのそうちゃん・・・。去年は口にせず、私に回ってきていた甲羅の中の赤い所(赤子?)にも目覚め、パクパク。子供って凄いと言うか、正直すぎます。そういえば、友達の息子君は焼肉屋で上ロースを食べた後、普通のロースを食べたら口から出したって言っていたなぁ〜。あ、書き忘れていましたが、鳥取カニ味噌食べてきました(笑)。
23日も雑炊に入れるために身をほぐし、今日も明日のご飯用に身をほぐし、しばらくカニは要りません・・・。
Aの母様美味しいカニを有難うございました。
(ゆか)