またFISHING

matsuty432006-10-22

今日は朝から父はサッカーの試合。かろうじて勝利して帰宅。午後からママの自由時間で、そうちゃんはパパとお出掛け。行き先は、「自転車でも公園でも釣りでも、どこでもいいよ。」と聞くと、「釣りに決めた!」と。
図書館行って、ママをおろして2人で漁港へ。車で入って行けて、柵があるのでなかなかよい。ちょっとそうちゃんには柵が高く、釣りにならないけど安心。今日はあまり釣果を求めず、そうちゃん主体。冷凍庫にオキアミ(釣りエサ用の冷凍エビ)があったので、エサ釣りをしました。
結果は、フグ2匹とコチ1匹・・・。ボウズでなくてよかった。そうちゃんは写真の通り釣れたのがうれしかったようです。釣ってる姿は一人前でしょ!
なんとかしてイカを釣らせてあげたいけどなぁ〜。ん?まず、パパが釣らねば!
(ただふみ)