おふざけも大切らしい・・・

matsuty432006-10-23

最近になりようやく育児本を何冊か読んでいます。
その中にふざけることも大事な成長過程とありました。ウソか本当か立派な自主性の現われだそうです。無理に止めさせたりしない方が良いらしいです。そっかぁ、ふざけたりおどけるのも自主性の現われなのかぁ、とちょっと安心。何時もムッツリ生真面目よりも、お茶目な方が楽しいものね。このまま愉快なそうちゃんでいて下さい。でも、きちんとする時はお願いします。
写真はポートライーナー祭りです。こちらはNゲージより大きな模型。子供は触ってはいけません(Nゲージも走行車両は触れません)。外国の車両とトーマスが走っていました。
(ゆか)