忙しかった!

matsuty432006-10-20

今日はキッズクラブです。今週はキッズママなのでエプロンを付けて、私も残ります。1歳児のサークルに遊戯室を明け渡すまで上で走り回り、下の図書室(?)に移動。女の子達は大人しくパズルや汽車レールで遊んでいるけれど、卓上のサッカーゲームとビリヤードに異常に興奮しまくる男児3名がうるさ過ぎ!楽しいのは分かるけれど、どうにかならないものかしら・・・。
キッズクラブ終了後、急いで帰って小休憩をしてから今度はK幼稚園へGO!今日は2時から初体験保育です。体験後用事があるので歌敷山の社宅に車を置かしてもらいました。最初は園長先生の話を聞いて、各教室へ移動。来年度の2年保育は1クラスです。2クラス分の募集をしていたけれど、応募が少なかったみたい。3年保育とはカリキュラムが違うらしく、2年間同じクラスでちょっと寂しい。むすんでひらいての遊戯をして2時40分に終わりました。
終了後超特急で帰って着替え、英語サークルのハロウィンパーティに行きました。体験保育がもっと遅くなると思っていたので、嬉しい。なんとかパーティ開始直後に滑り込みました。何時もの3倍位の人口密度で少し勝手が違ったけれど、楽しいパーティでした。帰宅後、疲れを知らないそうちゃんは何時ものように自転車で遊びました。ミッキーの衣装が嬉しくてご機嫌です。今年で3年目、来年は着られないよね〜。
(ゆか)