運動会その2

matsuty432006-10-19

今日は児童館のすこやかサークルで運動会です。緑地公園に10時集合で開始!2・3歳児合同で楽しみました。
最初にタスキのくじ引きをして、あか・しろ・あお・みどり・きいろに組み分け。そうちゃんはしろ色を引きました。皆で体操をして競技開始です。
まずは玉入れ。カゴの代わりに違う組のママが背負ったダンボールに玉入れします。しろ組は用意された玉を全部入れました♪次はジャンボサイコロレース。中間地点のフラフープでサイコロを振り、出た絵の真似をして次のフラフープを回って帰ります。サイコロはペンギン歩きとカンガルー抱っことコアラおんぶ。しろ組は何故かペンギン歩き続出でした(私達も)。レース前に水を飲みに鞄の所に行って、何故かこけてしまったそうちゃんは「走らない!!」とやる気ゼロでした。
次は2歳児のまてまてしっぽとり競技を挟んで、3歳児のパズルでドンピシャ!4色に塗られた四角いダンボールに□○☆等の型抜きがしてあり、四角い枠を拾って中の形を探し持ち帰るレースで、9つGET。
最終種目は写真のジャイアントパンツ競争。着脱に手間取り、3着でしたが総合2位でした。おめでとう♪
おにぎりを持って行ったので、友達と2時頃まで遊んで帰りました。子供って元気・・・。
(ゆか)