寝坊

今日も何も予定のない1日。朝なかなか起きて来ないので、たまには良いかな?と寝坊をさせてあげました。放っておくと9時過ぎまで爆睡。いくらなんでも寝過ぎじゃない?起こしました。寝坊をしたので公園に行く時間もなく、社宅の下で何時ものように自転車遊び。毎日乗っても飽きないのね〜。
夕方も自転車に乗りました。相手をしつつ、夕刊を読んでいてふと見ると、自転車を漕ぎながら足を移動して横座りをしています。はぁ?自転車の上で漕ぎながら横座り?!ちょっと、危ないからちゃんと前を向いてよ!!何していたの?と聞くと、Aちゃんの真似だそうです。Aちゃんの自転車には補助輪付いているからねぇ、止めさせずに続けていた方がバランス感覚が育ったのでしょうか?そうちゃんの雑技団入りの道を閉ざしてしまったかしら・・・。お兄ちゃんの真似をして、自転車の立ち漕ぎはマスターしました。
(ゆか)