願書提出

matsuty432006-10-02

今日はいよいよ幼稚園の願書提出日です。在園児の友達を通じて名前を届け出てあるので、関係者枠の10時受付に間に合うよう幼稚園に向かいました。今年は2年保育で通園希望者が少なくて1クラスになりそう、と噂を聞いたけれど、確かに少ない。K幼稚園は3年保育と2年保育を分けてあるので、1クラスだと寂しいなぁ。無事願書を提出して帰宅しました。ちなみに、近所で大人気のA幼稚園に通園希望の友達は例年通り丸一日以上並んだそうです。何が良いのかA幼稚園。引越しがなければ私も並んでいたのでしょうか・・・。
午後の公文は無事終了。何だかやたらと褒められてご機嫌です(笑)。
土曜日に公園のタイヤブランコで立つことができました。今日は社宅のブランコでも初めて立つことができました。やったね!!
(ゆか)