お弁当

matsuty432006-09-12

お弁当箱を買ってあげていなかったので、日曜日に買いました。そうちゃんが選んだのはトーマスです。お昼にタラコご飯を炊いたのでおにぎりにしていると、お弁当箱に入れて欲しい!と食器棚から持って来ました。お弁当箱に入れるおかずもないよ・・・とりあえず、買って来ちゃったコロッケでも入れておく?おにぎりとコロッケだけですが、とっても嬉しそうです。記念に写真を撮ってあげようか?と言うと、嬉しくて踊っちゃいました(笑)。
こんなに喜んでくれるのだったら、もっと早くお弁当箱を買ってあげれば良かったね。ピクニックの時は何時もタッパーに入れていたものね〜。でも、コロッケだけでお弁当箱は一杯です。足りるのかなぁ?
(ゆか)