説明会

matsuty432006-09-11

今日は幼稚園の願書配布と説明会。10時半に間に合うよう10時過ぎに家を出ました。
途中、A幼稚園の横を通ると運動会の練習で「ぼくらはみんな生きている」がかかっていました。気に入ったそうちゃんに頼まれて、道中歌いながら(そうちゃんは踊りながら)到着。募集は3年保育が多いので、2歳児が多かったけれど、講堂が一杯になりました。園長先生の話を聞き、願書ももらって解散。園内の見学も出来たけれど、暑いし、午後は公文があったので帰路につきました。
真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたら、古墳が見たいとそうちゃんが言います。え、行くの?暑いよーとっても行きたがるので、古墳に向かいました。着いてみると・・・本日定休日。ごめーん月曜日は休みだったの忘れていたよ。折角なのでマンションを見に行くと、クレーンの解体作業中。面白いので2人でしゃがみ込んで観察してしまいました(笑)。気が付くともうお昼です。今日は歩いて帰れないから、バスで帰りましょう。駅前に出て、パンを買って少しバス停で食べて帰りました。
さて、今日から公文は教室に1人で入ります。入口で上手にさようなら出来、念の為外で待つこと数十分。無事プリントを終わらせて出て来ました。やったね!!次回からは外で待っていなくても大丈夫だね。
(ゆか)