平凡な日曜日

matsuty432006-09-10

朝からじぃじとばぁばが帰りました。一緒に出発して買い物へ。あれも買おう、これも買おうとなにかと増えて、1時半まで買い物三昧。Tシャツやサッカー用のエナメルバッグなど予定外の出費でした。お腹が減ったそうちゃんは少しご機嫌ななめ。「Mがいい。カラアゲ食べたい!」と言うので連れて行くことにしました。Mとはマクドナルド、カラアゲはチキンナゲットです(笑)。雨が降ってきたので、ドライブスルーで買って家で食べ、図書館など残った予定をこなして夕方帰宅。駐車場でK君とパパが遊んでいたので、「そうちゃんも遊ぶ!」。ボクは先日車の左ミラーを少しこすってしまったので塗装修正。そのうち、そうちゃんが「自転車を出して!」というので倉庫へ。
自転車を出して、さぁ乗るぞ!とペダルに足をかけた瞬間、泣き出すそうちゃん。ん?どうした?わっ、左足の膝が血まみれ。どうしたの?と聞くと、今日転んだと。K君パパが「さっきボールにのっかって転んだときかな?」と。どうやら、さほど痛くはなくて知らずに遊んでいたが、ペダルを漕ぐ時に足を上げたら、足が血まみれなのを見て、ビックリしたのと、急に痛いことに気づいたんだろう。血を見るとビビるのは親譲りです(笑)。結局、自転車は中止で帰りました。しっかり手当てしておきましたよ。
(ただふみ)