見学×2

matsuty432006-09-09

昨日来てくれた両親と一緒に弟新居の棟上を見に行きました。現場は午前中から始まって、弟達も午前中から行っているけれど、私達はお昼前に到着し一緒に昼食をとってから現地に向かいました。
私が7月に現地を見た時は両隣とも更地だったけれど、どちらも立ち上がっています。弟邸も屋根まで立ち上がり、根太を拭いていました。早〜い。クレーンで木材を持ち上げる作業をしばし観察してから(暑いので皆サッサと事務所に移動してしまったけれど、2人で観察しました)、現場事務所で休憩しました。その後、弟邸の外壁と同じ家を見に行って解散。真っ直ぐ家に帰るのも勿体無いので、神戸空港に寄りました。
空港では飛行機の離着陸、給油、整備等を観察し夕食を食べて帰りました。今日は風が強かったので、関西空港の離着陸も見えました。父は1人神戸でお仕事でした。
(ゆか)