ちょっと冒険

matsuty432006-09-06

友達と緑地公園でお弁当持って遊ぶ約束をしていました。でも、空模様が非常に怪しい・・・。とりあえず、午前中で帰るつもりで出かけました。
折角なので、練習がてら自転車で行ってみよう!交差点ではしっかり確認しつつ、公園に向かいました。早目に公園に着いたので、グランドの周りを自転車で回っていると、ポツポツ雨が降り始めちゃいました。急いで東屋に移動して雨宿り。携帯持っていないので、友達と連絡取れないけれど、この雨なら中止だね。雨の中移動するのも大変なので、雨が止むか小降りになるまで待ちましょう。持って来ていたシャボン玉で遊んで、小腹がすいたのでおにぎりを食べていると雨が止みました。念の為カッパを着て自転車遊びをし、また雨が降りそうなので家に帰りました。
約束がなければ、雨が降りそうな日に公園に行く事がないけれど、結構楽しかったです。雨の日の外出も良いかも?!
(ゆか)