始動

matsuty432006-09-05

今日から本格的に2学期(?)が始まります。今朝はA幼稚園のぴよぴよに行きました。出かける直前に雨が降り始め、傘を持って行きました。
湿気でムシムシする講堂で歌ったりしたので少々暑かったですが、子供達は楽しんでいました。夏休み中会っていなかったお友達に会えてそうちゃんも大喜びです。つい社宅で遊べるのでこの夏は社宅でしか遊ばなかったからね〜。
以前K幼稚園で保育士さんに入園までに心がけておくことを聞いたのですが、3歳児は友達と遊びたい要求が増す時期なので、友達と遊ばせてあげなさい、と言うことでした。社宅内だったけれど、連日友達と遊べてこの夏は良かったね。
写真はメダカの観察中です。
(ゆか)