水中眼鏡

matsuty432006-08-10

水中眼鏡が欲しい欲しいと催促するので昨日近くのスイミングスクールで購入しました。鳥取に帰った時は眼鏡をして海に行きますか?その前にお風呂で顔をつける練習をして下さいね。
水中眼鏡が嬉しくて朝から帽子もかぶってハイテンションです。最近ブームになっている「最高!」を連発して大騒ぎ。あまりにうるさいので写真を撮って気を落ち着かせてもらいました。
午前中は社宅の下でプール遊びをしようと約束していたので、10時前にスタンバイ。3つもプールが出て、子供8人で大遊びしました。去年引越ししたKちゃんAちゃん姉妹も遊びに来ていたので、お昼を誘ってNちゃんK君もきて今度は我が家で大遊び。眠たくなったK君の大泣きが止まらないので2時過ぎにお開きになりました。
夕方、何時ものように虫取り中。蝉を捕まえて欲しいとそうちゃんが言うので、網で蝉を捕まえて見せてあげました。何時ものように蝉が入った網が近づくと、Aちゃんと「きゃーーー」と逃げて大騒ぎ。蝉の入った網を持って、社宅の周りを2周程追いかけたら、そうちゃんが大泣きしてしまいました(ちょっと追いかけすぎたかな〜)。泣きやんだ頃にNちゃんママが蝉を捕まえて、今度は網を持ったNちゃんに追いかけられて泣いていました。何だかな〜。虫取りに来て、虫が怖くて泣かないで下さい。
(ゆか)