遊ぼうよ

matsuty432006-08-02

連日午前中と夕方社宅の下で遊んでいます(昨日もコンサートに行く前に裏庭で遊びました)。今日は午前11時から公文なので外に出ようか迷いましたが、遊び声も聞こえてくるし、早目に出て10時頃家に帰ればよいか〜と9時前に外に出ました。そろそろ家に帰ろうかと思っているとお友達が出てきました。そうだよね、何時も10時頃から遊んでいるものね・・・。帰る気配がないのでギリギリまで外に居て、汗を拭いてから公文に行きました。遊び途中だったから教室ではダメダメかも?と思っていましたが、私は後ろで見ているよと言う約束通り1人で前に行き先生とプリント出来ました。やったね!
夕方、何時ものように外に出たけれど、虫刺されのひどいAちゃんは外に出られず、他のお友達ともベランダ越しでちょっと寂しいそうちゃんでした。毎日バッタ、蝉、トンボを捕まえて帰る前に逃がします。が、今日はとても大きなバッタが捕まえられたので「パパに見せる!」と連れて帰りました。
(ゆか)