天理へ

matsuty432006-07-27

今年も、天理の子供向け行事に参加してきました。母は留守番で、そうちゃんと父で2人でお出かけです。
朝から電車に乗って、11時に天理へ到着。めっちゃくちゃ暑い!宿舎に向かって歩いていると、商店街まで和歌山のばぁちゃんが迎えに来てくれました。少し休憩して昼食へ、メニューはカレーです。え?昨晩も今朝もカレーだったんですけど・・・。
15分ほどの映画を見て、プールへ。先日購入したお気に入りの水着を着ました。子供向けプールの真ん中に、上から水が落ちてくるように作っていて、そこに頭から突っ込んでいくのが楽しかったようです。顔もつける事が出来ました。手を持ってバタバタも出来ました。
早めの夕食と入浴を済ませて、1番のお楽しみのパレードです。そうちゃんはシンバルがお気に入り。ウチワで「ジャーン、ジャーン!」としながら、「ドンドコドン、ドンドコドン♪」と大興奮でした。さすが天理高校のマーチング隊は見応えがあります。
10時半消灯です・・・zzz
(ただふみ)