総合運動公園

matsuty432006-07-26

今日はMLの友達と総合運動公園にあるちゃぷちゃぷ池に遊びに行きました。父は夏休み。
今日は水遊びにもってこいの快晴!と言うより暑い!!池と名前が付いているけれど、足首ほどの水深で文字通りの水遊びをしました。子供達と水のかけっこをしたので、私もずぶ濡れになりました・・・。
しっかり遊んで、おにぎり食べて、また遊んで3時前に解散。出していた足首が妙に赤いので、鏡を見ると私も顔が赤くなっています。日影に入っていたつもりですが、水の上は照り返しが強いから焼けていたんだね。シャツを着ていたけれどそうちゃんの首の後ろも足も赤くなっていました。先日父がフットサルで日に焼けて痛い痛いと言っていたのを思い出したのか、パパと一緒だね〜ととても嬉しそうでした。日焼けはねあまりし過ぎない方が良いんだよ。私も小学生の頃はひと夏で2回皮が向けていたけどね・・・。
暑い中に居たので、カレーが食べたくなり疲れたーと言いながら帰宅後にカレーを作りました。
写真は水に浮かんでいるようですが、上記のように水深が浅いので単に寝転がっているだけです。
(ゆか)