食べたでしょ!

matsuty432006-07-17

今日は朝から父は出勤。雨なので外に出られず、そうちゃんはゴソゴソ遊び、私はゴソゴソ台所の換気扇を掃除しました。さて、お昼は何を食べようか?久しぶりにホットケーキを焼こうか!今日はシーチキンを入れて焼いてみることにしました。
材料を一緒に準備して、混ぜて貰いつつ台所で人参を摩り下ろし様子を見に行くと・・・そうちゃんの口の周りが汚れている!食べたの?と聞くと食べていないよと答えました。でも、その顔は食べているでしょう。バレバレのウソで笑ってしまったけれど、随分平気でウソつくのね、母はその事がショックだよ。顔を洗ってもう1度聞いてみると、食べていないよ舐めただけと答えました。最初に舐めたでしょ?と聞けば良かったのかな。シーチキンの匂いが美味しそうだったのでしょうが、焼く前に口に入れないで下さい。
洗髪してもすぐに汗をかいて頭が臭いので今日も散髪しちゃいました。
(ゆか)