間違えちゃった

matsuty432006-07-18

今日は小さな集いがあるので9時過ぎに家を出る準備をしました。出張の父を駅まで送ってあげることも出来ず、一緒に家を出てM幼稚園に着いてみると、何か様子が変です。何時もなら入口前の横断歩道に立っている保育士さんがいません・・・。通用門も閉じられていて、バス用の入口のみが開いています・・・。あれ?今日じゃないの??園に入り聞いてみると、小さな集いは25日の来週でした。今回は水遊びなので着替も用意して準備万端だったのに〜そうちゃん、ごめんね。後日M幼稚園に通っているママに聞いてみると、間違えて行ったのは私達だけじゃなかったみたいです(笑)。
その後、ちょっと遠回りをして帰宅。雨がぱらついたので家の中に居ると、外でAちゃんの声が聞こえます。Aちゃんが出ているよ!と催促され私達も出掛けました。先日お邪魔したので今日は来て貰おうと思ったけれど、何故か今日もお邪魔しちゃいました。Aちゃんママありがとう。
写真は今朝のパンです。焼きたてフワフワ(30分位経過)を父がカットしたらこうなりました。ね、難しいでしょう?
(ゆか)