1人で行水

matsuty432006-07-16

今日は、お休みで家でゆっくりです。朝からプリントをして、布団を干して、トーマスのおもちゃで遊びました。
今日のお昼は、父のリクエストで冷やしそうめん♪やっぱり夏はこれですよ。
母が作ってくれている間に、汗をかいたので行水しようとお風呂に行くと、「そうちゃん1人で入れる!」と洗い場の椅子に登って湯船に入ります。ちょっと危ない・・・。風呂場では、先日作ったシャボン玉製造コップで、アワアワを作って遊びました。ストローの先が宙に浮いた状態になっており、石鹸水が入っても、ストローから口に入りません。う〜ん、うまいこと考えて作られている。
昼食後、父の短パンを買いにユニクロへ。990円也!安すぎる。結構履き心地よくてGoodです。
なんだかだるくて、夕食メニューに悩みましたが、麻婆豆腐で意見一致。材料を買って帰宅。えのき、玉ネギ、ミンチをたっぷり入れて、具だくさんの麻婆豆腐で美味しかった、完璧!
豆板醤が遥か昔に賞味期限切れだったことを除けば・・・(- - ;)
(ただふみ)