今日も釣りに行きました。

matsuty432006-07-09

昨日の釣りが楽しかったようで、朝から今日も釣りに行きたいとそうちゃんが催促します。特に用事も無いから行っても良いけど、昨日は用意が足りなかったので、今後も釣りに行くだろうと道具を買いに行きました。さびき用にバケツとスプーン、ついでに虫取りカゴを100均で購入後、来週幼稚園で水遊びがあるのでビーチサンダルを買いにダイエーに行き、目的の買い物を終え海に向かいました。
昨晩釣った所は手摺が無いので、少し離れた手摺のある所へ今日は行きました。が、水草(?こんぶ??)が茂っていて引っかかります。手摺の高さも微妙でそうちゃんが釣り竿持ちにくそうです。気を付けていれば、海には落ちないだろうと昨晩の場所へ移動しました。
今日は昨日の残りのエビで投げ釣りに挑戦!が、時間が悪いのか釣れません。それでも、そうちゃんは小さなハゼを釣りました。それ以外は私も父も収穫なし。小さなハゼは海に返してあげたので今日はボウズで帰宅しました。
帰宅後、昨夜仕込んだアジの南蛮漬けを食べました。骨まで柔らかくて美味し〜い♪大きな物で7cm位ですが、小骨も気にならなくて丁度良いサイズかも。夕方おにぎりでも持って行って、翌日の晩御飯を釣るのが良いかもね。
(ゆか)