釣れた!!!&祝3歳8ヶ月

matsuty432006-07-08

今日は久しぶりに六甲アイランドのFBCに行きました。私が物色中そうちゃんは流してあったDORAのビデオを見つつ、置いてあるゲームで遊んでいました。ゲームが楽しかったようで店を出る時に買ってコール。6千円もするオモチャを何でもない日に買ってあげられませ〜ん。誕生日かクリスマスまで覚えていたら考えてあげましょう。
六甲アイランドの次は釣りに行きました。さびきの用意をして向かったけれど、魚の気配すらありません。横で投げ釣りをしている人がサヨリを釣っているだけで、他は誰も釣れていないみたい・・・。釣れないからつまらない〜ということで、エサを持って明石方面へ移動しました。道中雨がぱらつき、お腹もすいてきてそうちゃんご機嫌ナナメです。悪い事に昨日1等を当てたお好み焼き屋の横を通ってしまい、お好み焼きが食べたい、お好み焼きのお店に行きたいと車内で大ぐずり。しゃくり上げながら号泣していました。2日続けて、しかも週に3回も同じ店には行きません!とりあえず、アミエビを処分する為に海に向かいました。
雨は小降りになり、父が釣れる気配を察知したのかエサの用意中に竿を海に入れそうちゃんに持たせていました。その内「何か釣れたかも?」とそうちゃん。え、本当?竿を上げてみて。釣れていました!小さなアジが4匹も付いています♪その後回遊してくる度にエサ無しで釣れ、計22匹釣れました。やったね!
結局、そうちゃんの釣り記念にお好み焼きを食べて帰りました・・・。今日の収穫は明日の晩御飯です。
写真は日中まったく釣れていない時の写真です。
(ゆか)