切りました

matsuty432006-07-07

そうちゃんの髪を切ったので私も髪を切りたくなりました。髪を乾かすのが暑くて暑くて我慢できない!ので、バッサリ切りました。肩上まで切ったのは久しぶりでスッキリ。美容師さんにお任せで”大人のショート&ボブ”にしてもらったはずですが、短くするとモンチッチになってしまいます(笑)。
午後は久しぶりの英語サークル。今日はカードを使ってお店屋さんごっこをしました。「May I help you?What do you want?」「○○,please.」「Here you are.」「Thank you.」「Good bye.」 ごっこ遊びが大好きそうちゃんは気に入ったようで沢山買い物をしていました。ビデオで仕入れた「Here you go.」を言いたくて仕方がないようで、「Here you are.」と答えるとダメだしされました。楽しかったので今度家でも遊びましょう。
帰宅後のんびり夕食準備をしていると父から帰るコール。舞子駅まで迎えに行き、またもやお好み焼きを食べに行ってしまいました。帰りのくじ引きでそうちゃん1等賞♪小さな魚釣りゲームを貰いました。
写真は4日海遊館に行った後で撮りました。船に乗って神戸に戻りたかったみたいです。
(ゆか)