早く11月になれ!

matsuty432006-06-29

今日のすこやかは4・5・6・7月産まれの子のお誕生会でした。2・3歳児合同なので今日は10時スタートで、クッキングの準備もあり9時半頃に児童館へ行きました。
お誕生日の子達はママ達が綺麗に飾り付けた冠をかぶり、皆にハッピーバースディを歌って貰ってオモチャのケーキに灯された蝋燭の火を吹き消します。何回もバースデイソングを歌い、蝋燭吹き消しシーンを見ていると自分もしたくなって来たそうちゃんが文句を言い始めました。そうだよね〜蝋燭吹き消したいよね〜でも、来学期にならないとそうちゃんの番は来ないんだよ。次回はお祝いしてもらえるんだから、心から祝福しましょうね。
クッキングでは、クラッカーの上にホイップ・缶詰のフルーツを乗せて食べました。皆で食べると美味しいね♪
写真は先日エプロンで記念撮影した時の写真です。
(ゆか)