夕方遊び

matsuty432006-06-28

午前と夕方、社宅の友達の遊び声が聞こえてきます。午前中は都合が会えば一緒に出ていますが、夕方は夕食時間が遅くなるのであえて参加していませんでした。
今日は何故か夕食後に声が聞こえます。食事済ませたし、そんなに遅くならないだろうから遊びに出ることにしました。降りてみると子供が4人、大人が3人出ていました。そろそろ帰り支度だよ〜と言われちゃったけれど、自転車出して仲間入り。結局7時過ぎまで遊んでいました。食事を済ませた私達は良いけれど、皆お腹がすいただろうね〜。
かなり上手にブレーキがかけられるようになりました。最近自転車のスタンドに興味深々のそうちゃん。補助輪が付いているから付けられないよ、と教えても上に付けたいと言い張ります。補助輪が付いているから必要ないんだよ〜何なら、補助輪外してみますか?
(ゆか)