遊びに行きました

matsuty432006-06-30

午前中、社宅の下で遊んでいるとAちゃんママからお昼のお誘い♪11時過ぎに児童館に行く用事があったので、用事を済ませた後でお邪魔しました。
今日のメニューは「なめたけ丼」。なめたけの瓶詰めに溶き卵を混ぜ入れて火を通しただけの簡単&低価格メニューは美味でした。私達には少し味が濃い目だったので、今度アレンジして挑戦しましょう。
たっぷり遊んで夕方辞去しようとすると、Aちゃんの笛を首にかけたままそうちゃんが離しません。借りて行きたいの一点張りで首から外してくれないので、明日の朝パパに買って欲しいと頼んでみたら?と提案するとAちゃんに返すことが出来ました。
帰宅後、先に入浴を済ませようとしたけれど、睡魔に負けてそうちゃん沈没。夜更かししていると帰宅した父に早速笛をおねだりしていました。
写真は日曜日にカタツムリを探しにあじさい公園へ行った時の写真です。
(ゆか)