お手伝い

matsuty432006-06-09

今日は児童館できっずくらぶがあります。公文を始めて結構忙しいので登録はしませんでしたが、来週すこやかを休む予定なのでお誕生会の話をしに顔を出しました。
家で襖を補修中に切り上げて児童館に行ったのでそうちゃんはご機嫌ナナメ。紙を切り貼りしていたので楽しかったのだろうなぁ、ごめんね。少し落ち着くと男の子3人で暴れまわっていました。興奮したままスーパーへ材料の金額を下見に行ったので、走るし大きな声を出すしマナー最悪でした。他のママとばかり話をするのが気に入らないのか、精肉コーナーのパックに手を出して怒られました。
帰宅後昼寝をしてリセットし、英語サークルへ行きました。今日は絶好調♪Yさんに褒めてもらいたくてカードを一生懸命読んでいました。が、どうしても小さいお友達の方に目が行き、なかなか褒めてもらえません。悲しかったのか、終わり際は抱っこ抱っこでした。
月曜日、ばぁばに欲しいと2人で頼んだお手伝い用のエプロンが届きました。皿洗いに目覚めた僕はエプロン付けてお手伝いをしてくれます。
(ゆか)