遊び過ぎ?

matsuty432006-06-07

今日は午後から公文ですが、午前中何処に行きたい?と聞くと「まんしょんの近くの公園」という答えが返ってきました。え?行って帰ってきたら疲れるけれど大丈夫?古墳に登りたいらしいので、午前中で帰ってくる予定で出掛けました。
現場に到着してみると、駐車場階のコンクリートは先週で打ち終わり型枠の撤去作業中でした。クレーン車に型枠を積む作業をしっかり観察して、クレーン車を見送り、公園で少しボール遊びをしてから古墳に向かったので、古墳を後にしたのはお昼前でした。これから家に帰って昼食は無理だよね〜と近くでパン屋を探し、K幼稚園に行った帰りにお昼を食べた公園でパンを食べて帰りました(途中上り坂で電柱2本分おんぶしました)。
帰宅後行水&休憩して公文にGO!疲れたのか、1人で先生の所に行くのが嫌なのかやる気ゼロです。カードは楽しそうに見ていたので、やっぱり1人で来てね、と言われるのが嫌なのかな?帰り支度を始めると元気にクルクル踊り始めました。何だかなぁ・・・。
今日も隣の和菓子屋でお餅を催促され、頑張っていたので花見団子を買って帰ろうとすると、A幼稚園に行かなきゃ!と言い始めました。今日は園庭開放の日だと公文に行く前に言ったけれど、先生とプリント出来なかったじゃないか〜!3歳児相手に理屈をこねても仕方が無いので、3時までという約束で園庭開放に行きました。
帰宅後、睡魔に襲われるそうちゃんを先に入浴させ、今夜は無事に9時ごろ眠りに付きました。
(ゆか)